風変わりな映画

サムサッカー 17歳、フツーに心配な僕のミライ コレクターズ・エディション [DVD]
ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド (河出文庫)
今日は、河出書房新社の文庫新刊映画ブライアン・W・オールディズさんの「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」(同名タイトルの映画原作本)を買いに行ってきました。こちらは、映画も勿論観たいと思っているのですが、シネマライズ単館のみなので、しくしく。今日新聞の広告を見て即決(笑)。で、昨日同様帰ってきた後はこちらは地元のレンタル店で借りてきた「サムサッカー」を観賞。17歳になっても親指しゃぶりの直らない少年の成長物語なのです。もっと笑いが含まれた映画かと思ったら、結構おふざけでない仕上がりになってました。歯科医師キアヌ・リーブスが怪しい〜(笑)とくに最初の髪型は、なんだか昔のビルとデッドを彷彿させつつも、年齢がたっていると、ちょっと似合わない気が。。「4400」も「LOST」もシーズン2が出ていたのに、借りられていたので、次は、ツタヤで注文している「復活」かな〜。海外ドラマで忙しい日々(笑)