名古屋で映画

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)
今日は朝から名古屋へ日帰りで行ってきました。新幹線の乗車時間までちょっと時間があったので、駅前の文教堂書店に寄って、いきなり探していた入り江亜季さんの「群青学舎」を発見、思わずこれから出かけることも忘れて買ってしまいました。すでにバックの中には、車中で読もうと思っている昨日買った「紗央里ちゃんの家」が入っているというのに。ほんとは2冊同時に買いたかったのですが、さすがに1巻のみ。面白かったー帰りにもう1冊欲しかったけど、日帰りだったので店が開いてませんでした(着いたの11時半だった)。名古屋では、本屋さんに寄る時間がないほど、段取りが悪く(爆)。お土産すら買えなかったという。それでも、一応目的地イタリア村と名古屋水族館は行ってきました。とにかくシャチのクーちゃんまた見たいです。イタリア村は、ちょっと岡山のチボリ公園や超ミニディズニーシーを連想しましたが、1度行けばいいかなという感じでした(大変失礼)。その後名古屋駅前の映画館で「デスノート」を観たかったのですが、大変混んでいたので「フラガール」に変更。それはそれで楽しく観賞。って名古屋まで行って映画(笑)。常磐ハワイアンセンターに今度は行きたくなったのでした。いやー日帰りでも結構遊べることを実感。また行きたいな。