いろいろと

デイジー [DVD]
バンビ~ノ! (6) (ビッグコミックス)
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
29日は、美術週間という感じで、3日連続の展示めぐり。神奈川近代美術館で開催中の「柄澤齊展」に行ってきました。いろいろ気に入った作品はありましたが、実際どのような作業で作品が仕上がるのか是非拝見したい!ということで、来月作家による公開制作というのが土日にあるそうなので、行ってみたいと思っています。
30日は、せきやてつじさんのお待ちかね「バンビ〜ノ!」の6巻発売日ということで、出先の駅構内にある書店でゲット。更にDSの「大人の常識力トレーニング」を買ってしまいました。これで普通の人の半分ぐらいしかない(爆)常識力が普通のレベルまでいけるといいな〜。それにしても、ソフトを買いに行くとついつい目移りしますねー。ソフトの方では、来月発売の「オシャレ魔女ラブandベリー」を買うか思案中。って。このゲーム小学校低学年に大人気ということで、かなり厳しいと思われそうですが。ポケモン好きの私。全然大丈夫(ほんとか)と思いつつ、まだゲーセンでしたことすらないので、確信は持てません(汗)ということで思案中。。。うーん。
31日の本日は先日買った梁石日さんの「夢の回廊」を読了。特にタクシードライバーだったという梁さんの経験が生かされているような、ドライバーの短編が面白かったです。暗黒世界を描く短編集とうたっているだけあって、結構ダークな世界でした。それと借りてきたDVDで「デイジー」を観ました。やっぱり、チョン・ウソンさんはかっこいいですねー。チェックしてなかったけど、「サッド・ムービー」観にいこうかなあ〜。