読んだーすっきり

しいちゃん日記
ぼくだけの☆アイドル
チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)
チェーザレ 破壊の創造者(2) (KCデラックス)
本日は午前中に群ようこさんの「しいちゃん日記」と新堂冬樹さんの「ぼくだけの☆アイドル」をどちらも読了したので、図書館へ行ってきました。猫のしいちゃんと群さんさらにお隣のビーと飼い主さんの生活が、楽しく書かれています。今アマゾン見ていたら「ビーの話」というとくま文庫の本もあったのですねー。知らなかった。今度読んでみよう。新堂さんの本は、今回は暗黒世界とはかけ離れた、オタクの青年の話であります。が、タイトルからいうとアイドルのおっかけがメインかと思ったら、その話は半分ぐらいで、正直がっかり。ちょっとオタクが電車男みたいにアイドルと結ばれる話なんて読んでみたかったんだけど、それじゃああまりに二番煎じって感じでしょうか。アイドルみーちゅんのイメージがどーしてもゆーこりんに思えたのは私だけ?でしょうか。さあ、今日2冊読了して返却したのですっきりしたー。これで、自分の本を読むぞーー。で、早速どれから読んでいくか悩みつつ、本屋さんでは惣領冬実さんの「チェーザレ」1・2巻を買ってしまいました。壮大な世界が繰り広げられているようで、わくわく。