カフェ難民は嫌だ

修羅の棺 1 (オフィスユーコミックス)
修羅の棺 2 (オフィスユーコミックス)
PONG・PONG 1 (クイーンズコミックス)
今日は、お昼を最近新しく出来たカフェで食べようーと出かけたところ。外に3組もお客さんが並んでいてびっくり。店内は狭いけれど、雰囲気はいいし、値段もお手頃だしで、人気が出るのも当然なのでした。残念。代わりに側のお店で、お弁当にしたのでした。で、食後は、図書館で新堂冬樹さんの「ぼくだけの☆アイドル」を借りて、カフェへ向かったところ。。。入りたい店は全て満席。うーん。ただでさえ、カフェ難民の木曜日。気に入っている店が3軒も休みの日というのに。ぐっすん。それでも意地でも入ってくるという、さっさと家に帰ればいいのに。って感じですが、カフェで読む本は、ほんと格別なんですよねー。本屋さんでは今日発売と楽しみにしていた長浜幸子さんの「修羅の棺」1.2巻同時発売2冊と小沢真理さんの新刊「Pong☆Pong」を。長浜さんは「ベンテン」シリーズからはまっていますが、今回の作品は、ガラッと雰囲気が変わって、なかなか辛口サスペンスです。勿論この感じもいいですねー^^明日は「シグルイ」の新刊が!!といっても、地元の本屋さんではムリなので、丁度出かける予定なので、出先で探してくるぞー。