ちょこちょこと

ダメ出し。 1 (マーガレットコミックス)
贈る物語 Mystery (光文社文庫)
ピンクパンサー コレクターズ・エディション [DVD]
ここ数日ちょこちょこと雑誌は買っているのですが、単行本はお休み中。何しろ図書館から昨日も川上弘美さんの「夜の公園」と群ようこさんの「しいちゃん日記」が到着。このところ返却用の本を持って、図書館へ行き、2冊ぐらい借りて着ては、そのままカフェへ。で、借りてきた本を途中まで読んで帰る。という日々を過ごしています。なんだか途中になっている本が数冊(爆)今日は出先で綾辻行人さん編の「贈る物語Mystery」を。瀬名秀明さん編のWonderと宮部みゆきさん編のTerrorは、11月12月と刊行されていくのですね。帯にある応募券を貼って送ると抽選で刊行記念小冊子をもらえるそうなので、早速応募したいと思います!それと先日買っていてUPしてなかった筒井旭さんの「ダメ出し。」を。今月号のダ・ヴィンチのコミック欄に紹介されていて、すぐ買ってしまいました。少女漫画はどちらかというとそれほど読んでいないので、紹介によって出会える作品が多いです。いやー少女漫画ほんとあなどれません。借りてきたDVDは「ピンクパンサー」誕生40周年ってびっくりですが、ピーター・セラーズからスティーブ・マーティンに変わったクルーゾー警部ピンクパンサーではありますが、別物として楽しんだ方が良いかもしれません。すっかりマーティン節になっておりますが、それはそれで楽しいし。観ていて、髪を染めたら案外ヒトラー役でもいけるかも?なんて思ってしまいましたがどうでしょう。あ。そういえば、「ピーター・セラーズの愛し方」でセラーズをジェフリー・ラッシュが演じていましたが、いっそのことジェフリーのクルーゾーはどうかしら。ああ。ちょっと違うなあ。それにしても、ショーン・レヴィ監督がとっても若いのにびっくり。それと歌姫ビヨンセやっぱり華がありますねー。久々のケヴィン・クラインもいいなあ。ある意味豪華キャスト。