連休でも

生かされて。
隠された記憶 [DVD]
このところ、毎日1本づつ「デスパレートな妻たち」を観ています。夕食後のデス妻タイム。というわけで、シーズン1も後2巻。次はすっかり乗り遅れていた「24」観ようかなあ。ということで、連休、中日の本日は図書館に行って読んでない2冊を返却し(おいおい)新たに吉田修一さんの「初恋温泉」と瀬尾まいこさんの「温室デイズ」借りてきました。で、スタバで「初恋温泉」半分読み終わってしまいました。温泉そういえば随分行ってないなー。でぶってから行ってないかも(爆)で、本日は、このところマイナーだけど面白そうな本を揃えている本屋さんでイマキュレー・イリバギザさんの「生かされて。」を買ってしまいました。先日読んでいて、まだ途中の(。。。。)「ジェノサイドの丘」の舞台であるルワンダの虐殺で生き延びたイマキュレーさんの手記です。それと本日は、「隠された記憶」もレンタル。ミヒャエル・ハネケ監督は「ファニーゲーム」という私が今まで観た映画の中で、嫌な後味ベスト5に入るという。そんな監督の新作だからきっと嫌な雰囲気が出ているに違いない(ある意味失礼な誉め方)と借りてきたのですが。。。。。。決してつまらないというわけではないのですが、ああいう落ちはやっぱり苦手な私です。嫌な雰囲気の落ちではなく。うん。単純細胞の私には、すっきりしないという感じでありました。しかし途中に想定外の出来事があるのですが、それは嫌ですねー。ほんとソフトバンクに負けない想定外(笑)