花津さんに注目

モテずに死ねるか! (HONWARAコミックス)
G.I.D 下―GENDER IDENTITY DISORDER (2) (モーニングKC)
朝から大阪へ移動。自由席で本を読んでいたら、後ろの席にいたお母様が「なにこぼしてんの!」といった途端にパンツのすそが冷たい!。なんとペットボトルのコーラを全てこぼしたらしい。。ああ。慌てて拭くも、コーラはどんどん流れて川のよう(笑)勿論前の席でも大騒ぎ。ゆっくり本を読む間も無く、大阪へ。今日は、ライブに大阪在住の友達と行く家の人とは別行動で、これまた本屋さん行ったり、心斎橋ぶらぶらしたりでありました。で、探していた花津ハナヨさんの「読まずに死ねるか!」をツタヤ(24時間営業)の地下で買ってきました。早速ホテルで読んでいて爆笑!笑わせていただきましたー。その前に別の本屋さんで庄司陽子さんの「G.I.D.」の下巻も買ってました。ほんとなにしにいっているんやら。そそ、大阪で一番の楽しみにしていた澤田知子さんの個展「マスカレード」面白かったです。さらに同じKPOキリンプラザの6階で開催されている建築家遠藤秀平さん藤本壮介さんの新築住宅(あ。といっても材質はペコペコのハッポースチロールかな)は、眼から鱗の作品でした。こういう家もありかーと、ちょっと不思議な感覚。新しく出来た戎橋極楽商店街ものぞいて、大阪の夜はふけていくのでした。