旅先でも勿論

ありふれた風景画
少女は踊る暗い腹の中踊る (講談社ノベルス)
ケッヘル〈下〉
今日から2泊で岡山・大阪へ。勿論旅先でも、本屋さんはかかせませんねー。ということで、岡山では、地下街の本屋さんはもとより、クレド紀伊国屋書店もチェックしてきました。エスカレーター横の地元の作家コーナー(というのかな)にどーんと岡崎隼人さんの写真ポップと共に「少女は踊る暗い腹の中踊る」が並んでいるのが圧巻でありました。で、偶然にも買ったのはあさのあつこさんの「ありふれた風景画」。あさのさんも岡山出身なんですよねー。夜持参した図書館本「ケッヘル」下巻を読み終わってしまったので、早速買ったあさのさんの本を。なんか観光というよりも、本屋さんめぐりの旅??といっても、今回は観光目的ではなくお墓参りが目的だったので、いいのです。さらに明日の大阪は今度はつきあい・・うむ。