三十幅全部見たい!

ひまわりっ ~健一レジェンド~(2) (モーニング KC)
独白するユニバーサル横メルカトル
今日・明日と竹橋の科学技術館で開催中のTシャツ・ラブ・サミット行ってきました。今回は8回目で90団体ものTシャツ屋さんが大集合。みなさん個性的なTシャツが並び目移りします。私は、以前からお気に入りのshopMajopで黒猫のTシャツとエプロン2種類と伊藤製作所でバンビ柄のバックを買ってきました。どれも可愛くてすっかり満足でございます。竹橋からは、歩いて東京駅まで行ってみようーということで、皇居の中を通り、三の丸尚蔵館で、伊藤若冲動植綵絵三十幅の一部展示を見てきました。一部じゃなくてずらっと三十幅展示は無理だったんでしょうかねー。すごいのになあ。帰りに買った全部収録のポストカードもいたく気に入りました。これは1200円でとってもお徳です。もし行かれる方がいたら是非!その後、頂き物の商品券を握り締めて本屋さんへ。もうふふふ。どれにしようかと見ていて悩んじゃいましたよ。で、本日は奥野修司さんの「心にナイフをしのばせて」(奥野さんって「ねじれた絆」の作者でもあったんですねー。こちらの本も沖縄の赤ちゃん取替え事件のルポルタージュでしたが、考えさせられる作品でした)と地元で全滅で泣いた東村アキコさんの「ひまわりっ健一レジェンド〜」2巻と平山夢明さんの「独白するユニバーサル横メルカトル」をお買い上げ。商品券さまさまであります。明日から2泊で関西に行くので、どの本をおともにするか悩めるところであります。うんうん。