重いだけじゃない

にゃんこ THE MOVIE [DVD]
「ユナイテッド93」を午後から観にいってきました。機内の様子だけを描いていた作品ではなく、そのとき管制塔では?といろんな角度から描いていると聞いたので、行ってきました。とにかく、一瞬映画?って事を忘れそうになる程のドキュメンタリータッチ。演じている俳優さんも無名または、管制塔では実際にその日常務に当たった人が演じているとのことで、すごい緊迫感です。機内の様子もそうですが、観ていて思わず力が入ってしまいました。プログラムも俳優の紹介ページはなく、93便乗客乗務員の紹介が載っているのみです。日本人の学生さんも一人乗っていたのですね。全員の遺族がこのプロジェクトに参加する事を承諾したという事ですが、ただ重いだけじゃない作品に仕上がっていました。その後、いろいろ頭の中に思考が渦巻いていましたが・・帰り道にゲームソフト店を発見。地元では買えなかった「ときめきメモリアル Girl'sSide2ndkiss」買ってしまいました(すごいギャップ)。で。帰りに近所のビデオ屋さんで昨日「LOST」の9巻を観たので、10巻を借りようと寄ったら、全部レンタル中。代わりというわけではないのですが、買おうと思案していた(買うつもりだった・笑)「にゃんこ・THE・MOVIE」があったので、借りてきました。ああ。やっぱり猫は可愛いなあ〜。って本日の自分の頭の中ばらばら(爆)