買いそびれた

からくりサーカス (43) (少年サンデーコミックス)
藤田和日郎さんの「からくりサーカス」43巻を買った本日。本当は、もう一冊小川彌生さんの「バロック」を買うつもりだったのですが、ちらっとあらすじを読んだら、思った感じと違ったので、今回は見送りました。「からくりサーカス」もこの巻で完結となりましたね。9年の連載とのことですが、おお、1巻を読んでからそんなに経つんだーとちょっとびっくり。しろがねファンのまま9年きたわけです(笑)もう、普段より増量ので価格据え置きの43巻。私はただただしろがねの泣きながら笑っているシーンに感動の最終巻でした。あ。勿論見所盛りだくさんなんですけどね(うう。完璧オタクだよね)。最終巻の余韻に浸りつつ、図書館本「クローズド・ノート」も残りわずかのページとなりました。友人の彼鹿島さんが嫌だよ(笑)。最後はどうノートの持ち主とつながるのか、実は多分そうじゃないかなと想像しておりますが。どうかな。