迷子ツアーとは

ツアー1989
モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (5) (ACTION COMICS)
昨日から読んでいた中島京子さんの「ツアー1989」を読了し、ふと作中で話題になる迷子ツアーなる旅行会社の企画を想像して、ぞっとしたり(ツアー客の一人が、帰国しても一緒に帰っていないと、他の人が不思議な気持ちになるという。。そりゃそうだ)。昔行ったツアーに絡む人間関係と、過去に置去りにされたままの男性とのつながりが面白いですね。ちょっと推理風あり、でも、落ちよりも過程を楽しむ作品でありましたね。で、図書館本は次の中原みすずさんの「初恋」へ。本屋さんではアクション本誌で読んでいながら、買っている郷田マモラさんの「モリのアサガオ」5巻を。ほんと重いテーマであり、考えさせられ、引き付けられる力がある作品ですね。帯に三浦しをんさんお薦めとあるのですが、実はこのところ買ったほかの本にも三浦さんお薦めされていたんですよねー。趣味が一緒??って。微妙に違う気も・・・(笑)