我輩も

不思議な少年(5) (モーニング KC)
はるか17(12) (モーニング KC)
梅雨入り真っ只中という感じの、雨模様の日々。例年なら梅雨明けしているのになあと思いつつ、傘を差してのお出かけ。実は雨にぬれても大丈夫のバックが1つしかない(笑)ので、毎日同じバックを下げてます。って誰も見てないので、いいのですが気分の問題という。で、本日は図書館に行くのはあきらめて、本屋さんに山下和美さんの「不思議な少年」5巻と山崎さやかさんの「はるか17」の12巻を買いに行ってきました。はるかも11巻から登場の日野怪しいですねー(笑)ちょっとクドカン(ファンの人失礼)をイメージしちゃうんですけど。全然違いますよね(そりゃそうだ)。昨日気にせず図書館の2冊を交互に読んでいたのですが、なんとまだ3つの短編しか読んでなかった北村薫さんの「紙魚家の崩壊」が、期限切れしてた(まずい)。で、カフェへは、買った2冊と紙魚家を持って行ってきました。一心不乱(怪しすぎ)に本を読んでいたら、マスターが「これ知ってますか?」と「我輩は主婦である」のDVD発売のチラシをくれたので、早速拝見。夏目漱石に乗り移られた主婦って設定が面白いですよね。私もこの本好きは誰かに、影響されているのだろうかと思ってしまいますよ(笑)。ドラマの方は時間帯で、見たり見れなかったりだったので、私もDVDが出たら見てみようと思ってます。ミッチーもお父さんだもんなあ(笑)