人形好き(笑)

スミレ 17歳!!(1) (講談社コミックス)
スミレ 17歳!!(2) (講談社コミックス)
今日はライブだ!渋谷(ブックファースト)だ嬉しいな!という事で、ブックファースト行って来ました。が、今回絶対に見つけたいと思った本を探しに行ったのに、ブックファーストになかった。。ならパルコの地下のリブロならどうだ!で、見つけたんですよー。永吉たけるさんの「スミレ・17歳!!」の1巻。とりあえず1巻を手に、カフェに行って、読んでいたら2巻も読みたくなってまた戻ったという。リブロに。。。恥ずかしい。。。朝日新聞のコミックレビューでとっても気になっていたのですが、すっかりツボです。人形が女子高生という設定。しかも操っているのは、おじさん(笑)どんな設定かと思いますが、読んでいるうちに、すっかりありかも(現実には無理ですが)と思ってしまうのがすごい。しかも、スミレがとっても可愛いんだよね^^おじさんの性格であるわけなのか、ちょっと疑問ですが(笑)。とりあえず17歳は2巻で終了ということですが、9月に「スミレ・16歳!!」が出るのでよかった〜。生き人形といい、人形好きだなあ。自分(笑)その後、ライブの時間が来たので、お店の方へ。やっぱり生で聞くのが一番ですね!私にとって本屋さん(その後カフェ)と籾山タカヒロさんの歌を聞くのが一番リラックスできる時間ですね。うんうん。