注文中

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)
ピースサイン
赤々煉恋
図書館にとりあえず一冊だけ返却して、まだ借りに行っていない私です(次の方ごめんなさいっ)。そんな状況の中、昨日の朝刊に載っていた熊本市現代美術館の特別展「生き人形と江戸の欲望」展の記事から、またも生人形のとりこに。実は2年前に同じく熊本市現代美術館の特別展「生き人形と松本喜三郎」展の記事を見て、見たい見たいと大騒ぎしてものの、見に行くことは出来ず。なら、美術館に展示の図録を注文しちゃおう!ということで、生で展示は見れなかったけど、図録の写真をじっくりみて、なぐさめておりました。で、今年第2弾。まるで2年前と同じ状況で騒いでいるものの、これまた熊本まで行くのは多分無理なので、本日図録を注文しました。送料込みで、2840円也。それと、新聞記事でも紹介されていた小林淳一さんの「海を渡った生き人形」もアマゾンで注文。現在2冊注文中であります。実は、そのほか持っていない「名匠松本喜三郎」も丁度、ヤフオクに出てるーーと一回入札したのですが、さすがに3700円となると手が出ず。今回は見送ったのでした。
でもって、本日は絶対に羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」と「野性時代8月号」を買うと決めていたので、本屋さんへ。行ったら、これまた決めていた福澤徹三さんの「ピースサイン」もあるではありませんかっ!でもって、朱川湊人さんも絶対読むぞ!の本日。とどまるところを知らず。
それにしても、前回といい今回といい、どうして生き人形東京へこないんだーーーー。絶対にいつか熊本に行って谷汲観音像見るぞ!!!