ここまで読んだら

DEATH NOTE (11)
さんさん録 (2) (ACTION COMICS)
やっぱり買わないわけにはいかないでしょう。という感じで、映画も観たことだしと、途中になっていた小畑健さん&大場つぐみさんの「デスノート」10巻を慌てて読んで、11巻を購入。なんだかミサの可愛さが以前より落ちている気がする。。何故??来月4日発売の新刊が最終巻と思い込んでいたのですが、13巻ぐらいまでいくのかな。本誌が終わっていても、単行本になったらもう少し出版されたりするものね。ふむ。それとこうの史代さんの「さんさん録」の2巻。もっともっと続いて欲しかったのに。とっても残念の2巻で完結。アクション本誌で、ずっと読んでいたのですが、やっぱりいいものはいいですねー^^あとがきを読んでいたら、この作品にはいろんな思い入れがあったことに、びっくり。作者こうのさんは一番自信のない作品と描かれていますが、こうのさーん。私が一番好きな作品です!!もっと自信を持ってくださいーと一ファンが叫んだところで、こうのさんの気持ちを動かす事は不可能だと思いますが、2巻で完結しても、これからも何度も繰り返して読んでいく作品に違いないのです。
今日は友達が遊びに来てくれたので、一緒に本屋さんへ。普段一人で行くと、偏った本棚しか見ていないので、友達に教えてもらって新たなジャンルを知ることが出来て嬉しいなあ。また友達と一緒に行きたいと思います^^