お待ちかね

幽 2006年 08月号 [雑誌]
ぢぞうはみんな知っている (新潮文庫)
今日は「幽」の発売日。朝から地元の本屋さんへ。なんと普段あまり行っていなかった本屋さんに平積みになっていてびっくり!地元でも一番小さな本屋さんということで、侮っていました。考えてみたら、結構マニアックな本が並んでいたなあと、あらためて店内を見ていたら、お店自体は狭いのに、天井まである棚に、大きな書店では見かけないような、本が並んでいました。いやーこれからは、まずここに来てみようかなとえらい違い。「幽」新たに工藤美代子さんも執筆陣に加わって嬉しいですねー。伊藤三巳華さんの漫画もいいし。綾辻さんに、諸星さん、加門さんと目白押し。しかも、押切さんに福澤さんときりがないですねー。で、福澤さんの写真。。怖い。。。(失礼)それと昨日買ってあった群ようこさんの「ぢぞうはみんな知っている」を。群さんのエッセイはほんと面白いので、この作品も期待大であります。で、本日は友達と遊びに行っていたら、すっかり図書館に行くのを忘れてました。来週から図書館整理期間とやらで、10日もお休みになってしまうので、忘れずに行かなくては。