読んでなくても

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン 公式ガイドブック (SE-MOOK)
ランチブッフェ
今日は朝から上野の東京都美術館で開催中のプラド美術館展を見に行ってきました。その後、買い物ついでに本屋さんに寄ったところ山田宗樹さんの「ランチブッフェ」を発見!思わず、手にとってしまった。けど、まだ「ゴールデンタイム」も読んでなかったと思い出し、散々本棚の前で悩んだものの結局買ってしまった。しかも、レジの横に「少年ヤンガスと不思議ダンジョン公式ガイドブック」を発見!これまたふらふらと手にとってしまった。。。電車の往復では「一応の推定」をおともに。地味なお話なのですが、どうなるのかと読ませますねー。このままな訳はないよね?と思いつつ、とんでもない落ちも嫌だしと、勝手に想像しつつ読んでおります。で、図書館になかなか寄れずに居たのですが、なんと今日19日からお休みだと今頃気がつきました。28日まで行っても借りれないのでした。しかし恐ろしい(嬉しい??)ことに、今予約本の1番目がなんと6冊も。無謀という以外の何物でもないですが、とにかく、今持っている2冊を読まなくては。って今日買った「ランチブッフェ」を読めるのはいつ?その前に「ゴールデンタイム」は!ヤンガスやってる場合じゃないよ。マジで。