結局買ってます

K2 非情の頂―5人の女性サミッターの生と死
結局近所の一番小さな本屋さんで見つけたのでジェニファー・ジョーダンさんの「K2非情の頂ー5人の女性サミッターの生と死」買ってしまいました。この本単行本サイズより若干大きめで、丁度ハリーポッターシリーズのサイズと云ったらいいのかな。厚さも結構あって、手に取ったときちょっとびっくりしました。で、早速読み始める前に図書館本の本多勝一さんの「リーダーは何をしていたのか」を読んでいるのですが、なんともやりきれなくなるレポートです。「K2非情の頂」とちょっとかぶりそうですが、だいぶ姿勢が違う事は確かなんですけどね。それと共に先日買った梯久美子さんの「散るぞ悲しき」も読み始めちゃって、頭の中が山と硫黄島になってます(おい)。で、家の人に語る語る。超迷惑がられています。しばらく続きそうです。ダ・ヴィンチ7月号も買ってきたのですが、「舞姫テレプシコーラ」いやーーーーー背筋がぞぞっときました。この立場になったら、かなり辛いと思いますが、この選択・・次回どうなっちゃうんでしょう。。。考えさせられました。で、乙一さんの最近のお姿にふむふむ(笑)