やっぱりなかった

BRUTUS (ブルータス) 2006年 6/15号 [雑誌]
本日はもう発売になっている新井祥さんの「性別が、ない! 」の2巻を買いに行ったのですが、なかった。。。明日はもう少し都会に(笑)行こうかな。せっかく本屋さんに行ったのだからと(毎日行ってるけど)、雑誌棚を見ていたらブルータスの見出しに「全730冊本特集!本♥ラブ。」との文字が。これはボリュームありそうだぞと購入。730冊っていうとすごい!って思うけれど、考えたら2年でそれだけ買ってますよね。うーん(爆)昨日から読み始めた「盗作」は現在上巻の半分です。あれよあれよと上昇中の主人公越ヶ谷彩子にどんな試練が?盗作を疑われるってことですよね(そりゃそうだ。タイトルからして)気になります(昨日読みながらニュースをつけていたら、某画家のニュースになって気になりました。何故??って疑問ですね)。で、美術に詳しい私ではないものの、来月国立博物館で開催される「若沖と江戸絵画」展。これは非常に楽しみです!開催に向けてカウントダウンブログ(笑)もあるのですが、毎日1点ずつ作品を紹介しているのがいいですね。なんといっても動物画は素晴らしい〜〜。楽しみ楽しみ^^