初!庭園美術館

毎日かあさん3 背脂編
とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)
天気はいまいちだったのですが、以前から気になっていた東京都庭園美術館に「北欧のスタイリッシュ・デザイン」を見に行ってきました。中はもう鹿鳴館にでも紛れ込んだような、素敵な空間。ドレスでも着て、階段をしずしずと下りてきたいものです(ってもう何を見に行っているのか、関係ない状態になっておりました)。で、帰りは品川で降りて、くまざわ書店で、とりのなん子さんの「とりぱん」と西原理恵子さんの「毎日かあさん」3巻を。「とりぱん」は気になっていたものの、誰もまわりに読んだことがある人がいなかったので、オススメ度がわからず見送っておりましたが、テレビで面白いと云っていたので購入。「毎日かあさん」はもう言うまでもないですねー。とにかく西原さんの母ぶりがいいです。割烹着姿も。あ。私も今度割烹着買ってみようかな(笑)。文庫も欲しい本が結構出ていて気になってます。