犬を飼いたくなるかも

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)
この胸いっぱいの愛を -未来からの“黄泉がえり
先日サイン会に行くぞ!と張り切っていたのに、行けなく残念だった瀧波ユカリさんの「臨死!江古田ちゃん」。単行本になったんだなあと感慨無量(笑)アフタヌーンでデビューした時から、お気に入りだった江古田ちゃん。あらためて読むとすごいインパクトですねー。家に居る時は全裸という設定も呆れますが(あはは。良い意味で)、顔がギャグ漫画なのにホラー顔。目を見開いてアップで迫られると、怖いです。といっても、結構小心者の江古田ちゃん。今後も大いに暴走して欲しいです。週明け月曜の本日も、相変わらずの日課となる書店・ビデオ店めぐりの後は、カフェ。今日も2軒地元ではしごして、先日購入した片野ゆかさんの「愛犬王・平岩米吉伝」をほとんど読んでしまいました。平岩さんの犬に寄せる愛情は素晴らしいですね。しかし、周りの人の協力も当然必要。特に笑う犬といわれた、犬の顔がなんともいえません。朝米吉さんを見ると必ずその顔をするって言うのも、嬉しい表現なんだろうけれど、ちょっと不気味(笑)。あ。ビデオ店では、「この胸いっぱいの愛を」を借りてきました。結構この手の話に弱いので、ベタかもしれないけれど、泣きそう(爆)