本屋さんと旅

ガラスの椅子 5 (Be・Loveコミックス)
ホタル ノ ヒカリ(5) (KC KISS)
蝋人形の館 特別版 [DVD]
本日は、午後から近所のスタバで本読みながらのんびりするぞー。と思って行ったら、満席でした。がっくし。しょうがないので、お持ち帰り。先に本屋さんに寄ってひうらさとるさんの「ホタルノヒカリ」5巻と中村真理子さんの「ガラスの椅子」を購入。そういえば、先日ユーミンの写真が、「ホタルノヒカリ」の蛍にそっくりに写っていて、似てるなーこの写真は、なんて思っていた事を思い出しました(本の内容と関係ないですね)。帰ってきてスタバでゲットした、お茶を飲みつつ、ネットをしていたら。渡辺ペコさんの日記から、恵文社バンビオ店があり、そこからたどって、長岡今日駅のそばにあることを初めて知りました。実は一乗寺店のほうは、以前からとっても気になっていながら、まだ行けてなかったのです。で、丁度日曜日に大阪から東海道の在来線で京都に出る予定なので、行ってみる事決定(笑)ついでに、一度も降りたことが無いので勝竜寺城公園にも行ってみようかと計画してます。どこでも本屋さんが中心(笑)そそそ、本屋さんの前に上映中観たかった「蝋人形の館」が借りれたのでした。早速これから観ます^^