待望のもずく!

サナギさん 2 (少年チャンピオン・コミックス)
もずく、ウォーキング! (1) (ヤングチャンピオンコミックス)
京都地図本―歩きたくなる (エルマガmook)
やっぱりかわいい!施川ユウキさんの「もずく、ウォーキング!」の1巻と同じく施川さんの「サナギさん」の2巻を一気買いと「京都地図本」を購入の本日。施川さんの描く世界は、絵柄はのほほんとしているのに、ギャグが結構切れていて可笑しいです。妄想はいいよね(笑)なんて思ってしまいますよ。もずくのような犬私も飼ってみたいー。一緒に出てくるネコも、勿論お気に入り。しかしもずくというネーミングがなんとも云えませんね。「京都地図本」は今度の日曜にちょこっと京都に行くので、持って行こうかと一瞬思ったのですが、なんと滞在時間が数時間(笑)そこまで余裕がないので、意味無かったです(爆)まあ次回のために(ってその次回が来月って・・・遊びすぎでしょ)。施川さんの本は帯に読者プレゼントとして、もずく+サナギさんの絵柄のついた湯飲みが抽選で当るというので、早速応募したいと思ってます^^