謎を追求

CUBE ZERO [DVD]
プライマー [DVD]
迷宮の女 [DVD]
しなくても良かったかもと思ってしまった「CUBE ZERO」(笑)。なんだかんだで、これでCUBEシリーズは完結。全部観てしまった自分もなんです(笑)やっぱり最初の「CUBE」を越えるのは難しいよね(ある意味わかりきっているけれど・・)それと一緒に借りてきた「プライマー」上映中観にいきたかったので、わくわくしつつ借りてきたところ。。むむ。。なんだか地味な映像(これはよし。。って何様)、低予算(これも全然よし。。)、登場人物が少ない(ちょっと寂しいけど、よし。。)で、内容がわかりにくい(うーーんこれはちょっと)。私の読解力ならぬお話理解力が乏しいのか。なんだか、期待しすぎたせいかしらん。残念な結果に。結局どちらも消化不良のまま今日は「迷宮の女」を借りてきました。タイトルからして、すごい期待は出来そうも在りませんが(失礼)、上映中わりと評判が良かったので、ちょっと期待。本の方は、図書館本「掘るひと」と以前購入して読んでいなかった上原尚子さんの「「実話」怪談草紙」を読書中。上原さんの本は夜読むと怖いので、昼しか読めないのでした。ホラーファンながら、超怖がり。