女王の教室

女王の教室 Vol.1 [DVD]
やさしい悪魔の物語 9 (ボニータコミックス)
ヒストリー・オブ・バイオレンス
先日「女王の教室」の特番を見て以来すっかりはまって、ドラマ放映時に全く見ていなかったので、ビデオをレンタルしてきたところ。。。3日で全巻見てしまいました。ああ。お陰で、図書館本を全く消化できてません。ほんといい加減目覚めなさい!と阿久津先生に言われてしまいそうです。同じ名前ながら真矢とは大違い。それにしても天海祐希さんは、この先生役はほんと適役ですねー。あのすらっと高い身長で、上から見下ろされる怖さは、まるで伊藤潤二さんの淵さんを連想しちゃいましたよ(笑)。以前神戸の阪急でお見かけした時の素敵な姿を思い出しました。是非2もして欲しいものです。しかし3日で全巻見ているってことは、一体何時間テレビの前にいたんだ。。怖い。あ。でも、その間にも本屋さんは行って(何しろビデオ屋さんで続きを借りに行くもので)川口まどかさんの「やさしい悪魔の物語」9巻と映画が観たい「ヒストリー・オブ・バイオレンス」の原作コミックを購入。原作がコミックだったとは、知りませんでした。上映早々行こうと思っていたら、なんと上映前日のアカデミー賞で「クラッシュ」が受賞。翌日から「ヒストリー」に変わるはずだったのに、「クラッシュ」続投で、「ヒストリー」は夕方からの上映2回に変わってしまって、行けてません。しくしく。しかも上映館少なっ。行ける範囲で2館だけって。。。行くなって事ですか。。。しょうがないので、とりあえず本を読んで見たつもり(それも何だかなあ)