自分の事か!

オワスレモノ (光文社文庫)
買い物おバカ日記
まだ発売されていないのに、もう売っている!と何故だか勝手に思い込んで(怖い)本屋さんで「さよなら絶望先生」の新刊ありますかと聞いた私。まだだって。で、気を取り直して本日は先日これまた持っているのに買ってしまった加門七海さんの今度こそ新刊の「オワスレモノ」とアメリカ版ショッピングの女王というカリン・ボスナックさんの「買い物おバカ日記」を購入。そのまま自分の事ですね(爆)でも、カリンさんはこうして本にもなって、少しでも回収出来ていますが、私の場合は・・。で、このところ買った順から読めない状態のまま本日は有川浩さんの「海の底」を読了し、真梨幸子さんの「えんじ色心中」へ。有川さんはこの作品が最初になりますが、なかなか読みやすいですねー。少年や少女の心の動きも丁寧に描いていますね。ただ個人的には、レガリス退治後のエピソードは、それほど無くても良かったかも(すみません)と思ってしまいました。その後があるから後味が悪くないのですけどね。ふみゅう。