やっぱり生ですね^^

ポートレイト
気合入れまくりの本日。本当はもっと早くから行く予定だったのですが、結局なんだかんだで30分前に国際フォーラムAホールに到着。まずいきなりリックの「ポートレイト」を購入。予定では、プログラムも買うつもりだったのに、無かった(涙・・売り切れでなく作ってないの・・)気を取り直して、19列目の自分の席に。まずはマイケル・フォーチュナティーの「ギブミーアップ」から。実はこの歌以外知らなかったのですが、他の曲も似てました(失礼)しかも、30分のライブに1曲目と最後の曲が「ギブミーアップ」上手くまとめてますね。ってことじゃないですね。バックのお姉さんのパラパラがなんだかとっても気になりました。普段パラパラを生で見ることはないからね。ってマイケルじゃないの??次に登場のシニータがとにかく曲ごとに衣装をバンバン替えて、ショー!という感じで、良いです。なんだか動くバービーちゃんみたい。衣装はきわどく、エロ可愛いの倖田來未ちゃんに負けてないぞ。とくにヒット曲「トイボーイ」を歌って踊る姿は、ノリノリでした。そしてベリンダ・カーライル。彼女の曲は2曲しかしらないのですが、全体的に貫禄がありました。そしてお目当てのリック・アストリー。いつも聞いているCDよりも更に深みのある歌声に、もううっとり。会場には奥様も来ていたようですが、いつもあの歌声や声を聞けるって羨ましいなあ〜。17年前の武道館ライブには行けなかったけど、こうして生で見ることが出来て幸せ〜。帰ってきて、早速CDを聞いている私です。ということで、本屋さんには行けませんでした。往復の車中は「海の底」読書中。横須賀は一時よく行っていたので、あのダイエーに避難しているのかと、想像しつつ読んでいます。あ。それと明日は絶対「野性時代」買うぞ!!