持ってた

怪談徒然草 (角川ホラー文庫)
小林よしのり 目の玉日記
東京膜 (クイーンズコミックス)
冷静に考えたら持っているとわかっているのに、昨日の買うぞ!満々の気持ちで本屋さんに行って、帰ってきたら加門七海さんの「怪談徒然草」単行本持ってた。2002年に買ったから忘れてたという問題でもなさそうだ。しかも森山東さんの本は延期なのか、今月のホラー文庫のリストに入ってなかった(涙)。でも、加門さんの本は2002年に読んだので、忘れている部分が多いので、また新たな気持ちで読む事にしましょうー。あとがきにも少し中身を整えましたとあるしねっ。前向きに前向き(使い方が違うような)。それと、普段小林よしのりさんのゴーマニズムシリーズは、苦手なので(失礼)読んでなかったのですが、「目の玉日記」は書評で面白そう(これまた別の意味で失礼)だと購入。この話は怖いです。人事じゃないです。私も目を酷使するものばかり好きなので。といっても、そこはギャグ漫画家でもある小林さん、語り口はいたって明るく、中身はシリアスというバランスが取れていますね。それと渡辺ペコさんの「東京膜」の3冊を購入。明日は、国際フォーラムへリック・アストリーを聴きに行くので(去年のチケット購入から長かったような、短かったような)交通会館の紀伊国屋(だったよね)行ってみようー。図書館本を持ってねっ。