ヴィレヴァン増殖中

呪いの招待状 (1) (ホラーMコミック文庫)
呪いの招待状 (2) (ホラーMコミック文庫)
なんだかとっても久しぶりに読む曽根まさこさんの「呪いの招待状」文庫化1.2を購入の本日。地元の本屋さんでは見つけられなかったので、出かけ先の本屋さんでゲット!以前からこのシリーズ気になっていたのですが、すでに何巻も発売された状態だったので、今回文庫化で1から集めて読んでみようと、手にしました。出先のいつも行っている本屋さんの他に、新たらしく出来たヴィレッジヴァンガードへも。いろんな街のヴィレヴァンに行っていますが、今日行ったところは、あの雑多感が薄れていて、ちょっと個性的なお洒落な店という感じでした。思いっきりごちゃごちゃした店舗の方が、結構お気に入りです。昨日から読み始めた「憑神」はさすが浅田さんという感じで、読みやすさは抜群ですね。舞台化したら面白そうかも。