更に追加

えんじ色心中
海の底
怒涛の勢いで、予約本が取り置かれている状況の中、本日も2冊取りに行ってきました。といっても現在限度数の6冊(うち1冊家の人の本含む)目一杯借りちゃってるので、これ以上取り置きされても借りられないもんね。と逆に開き直り。などと思いつつも、ちょっと(いあかなり)借りすぎでしょうと反省。2週間で5冊。。。。と思っている間に読みましょう。で、本日借りてきたのが真梨幸子さんの「えんじ色心中」(そういえば、デビュー作であり前作「孤虫症」持ってるのに、まだ読んでなかった)と有川浩さんの「海の底」の2冊。現在引き続き「螺旋宮」読書中です。で、気分転換に本屋さんの雑誌コーナーに行ったのですが(気分転換・・)、京都に行くたびに買っている月刊誌京都CFがあるのにびっくり!以前からあったのかなあ。今頃気がついたって感じかもしれないのですが、地元で買えるとわかってにっこり。しかも今月号はカフェ特集だったので、思わずレジへ。早速見てみたところ最初に一覧として写っていたカフェのほとんどに行っていた(爆)我ながら、あきれるほど感心。1軒行った事のないお店があったので、23日京都に行く予定なので、寄ってこようと思っています。旅先に図書館本を持参しないよう、しっかり読もうー。