いつでも本を

ヴェラ・ドレイク [DVD]
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 5 (ジャンプコミックス)
完全演技者
憑神
螺旋宮
ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]
午前中に未読のコミックを読み漁り、午後からはスタバで図書館で借りていたフィリップ・グランベールさんの「ある秘密」を読了(1時間20分もねばっちゃったよ。迷惑な客)エピローグの静寂さが逆に、心にずしんときました。いろいろな角度でアウシュビッツを語った作品を読みましたが、こういう形の作品は初めてだったかもしれません。で、返却がてら取り置き本の浅田次郎さんの「憑神」と山之口洋さんの「完全演技者」、安東能明さんの「螺旋宮」を借りてきました。昨日4冊だと思い込んでいたら、3冊でした。失礼しました。3冊をバックに詰め込んで、またも本屋さんに。西義之さんの「ムヒョとロージー魔法律相談事務所」5巻を購入してしまった。実は、やっと見つけた「文盲」も買いたかったけど、さすがに。それなのに、ビデオ店にて「コープス・ブライド」と「ヴェラ・ドレイク」が出ていたので、借りてしまった・・・・本を読む時間がないーと騒いでいるくせに。うーん。そんな中久しぶりに会った友達に「最近何してる?」「本読んでる(爆)」むむ。あきれた顔をした後「実は家の前に漫画家の人が引っ越してくるの。私は知らなかったんだけど、○○さんって知ってる?」おおおお、噂に聞いたあの方が!「勿論!本も何冊か持っているよー」ということで、いつか私も街角でお目に掛れたら嬉しいなあと思った次第。ちなみに友達の家の裏には、某ベストセラーを記録した先生も住んでいて、ミニ文化村になりつつある予感。