あ。買ったのに外食

はるか17(10) (モーニング KC)
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
今日は渋谷に行ったものの、駅周りしか行く時間がなく、ブックファーストに行けず残念。それでもしっかり、駅前の東急プラザに入っている紀伊国屋書店に久々に行ってきました。で、購入したのが安部司さんの「食品の裏側」実は、読むのがホラー小説みたいに怖い・・・です。なんせ外食はもとより惣菜もしょっちゅう食している私としては、この本を読んだら、愕然としそう。。改めて自分の食生活を見直すという意味でも。こわいなあ。その後、地元に戻ってきて、またまた本屋さんに寄ったら、山崎はるかさんの「はるか17」の10巻が出ているではありませんか!紀伊国屋ではコミックのコーナーに寄らなかったから、わからなかったよん。こちらもお買い上げ。うーん(爆)車中やカフェでは、昨日購入の「りはめより100倍恐ろしい」を読んでいますが、り(いじり)はめ(いじめ)よりって意味だったんですねー。タイトルだけ見てさっぱりわからなかったのは、年のせい???読んでいて、ここまで考えて行動しなくてはいけない精神状況に追い込まれる日常。勉強どころじゃなくなっちゃいますね。