癖になりそうな

包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書)
先日王様のブランチのトップ読書コーナー(というのかな)に、天童荒太さん本人が出ていて、初めて話す姿を拝見しました。写真でお姿は拝見していたのですが、やっぱり映像はいいですね。で、もってその前から気になっていた「包帯クラブ」を購入。500円の図書券を持っていたので、使ってきました。タイトルが結構気に入ってます。ちょっと綾波レイを連想する私は勿論オタクです。が、全然違うお話ですね(当然です)。先日からいきなり読み始めた「ムンクを追え!」を読了し、これまた積読本の中から松尾スズキさんの「クワイエットルームにようこそ」を現在半分まで読んでいたのですが、笑えますねー。いやーテーマは精神病棟なので、笑えるというばかりではないのですが、松尾さんのテンポの良い若者言葉(というのか)が、なんとも言えません。結構癖になりますね(笑)次は昨日図書館で借りてきた絲山秋子さんの「ニート」を読む予定です^^あ。早速今日も図書館から「ある秘密」が到着したとのことで、明日も図書館に行かなくては。