借りたり買ったり行ったり

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]
ラヴェンダーの咲く庭で 特別版 (初回限定生産スペシャルアロマパッケージ) [DVD]
七人の弔(とむらい) [DVD]
マンホール 2 (ヤングガンガンコミックス)
このところ映画化で、じゃあLは誰がやるのかととっても気になっていた「デスノート」の10巻を購入した本日。松山ケンイチさんという方とのことですが、知らなかった。。以前プラスティックトゥリーの有村さんのLそのままの写真にはあまりにそっくりで驚くより笑ってしまいましたが、有村Lってやはり無理でしょうねえ。じゃあミサは誰がするのか?なんて勝手に予想したりしてました。正直月が藤原くんという時点で、結構なえてるのですが(ファンの人すみません。でも月ってイメージと違うよね)で、映画繋がりというわけではないのですが、昨日今日と3本観ました。2本は自宅で「ラヴェンダーの咲く庭で」と「七人の弔」を。ラヴェンダーは、ピアノマンが宣伝のために出てきたのでは?なんていわれていたのが懐かしいですねー。ピアノマンならぬヴァイオリンマンですが(笑)なんとも切なく可笑しい二人の姉妹がやっぱりいいですね。「七人の弔」はいやー問題作でありました。正直オチは読めてしまいますが、ブラックギャグを盛り込みつつ、ああこんな事がありえないとも言い切れない現実を感じます。こわっ。3本目は、本日行ってきた「フライト・プランジョディ・フォスターの演技がどうしても「パニックルーム」とダブってしまうのは、あまりにパワフルだからでしょうか。そのほか筒井哲也さんの「マンホール」2巻を購入。じわじわきます。山ほどの蚊に刺される女性嫌ですねー。見ただけで痒い!あ。さらに「チャーリーとチョコレート工場」買ってしまいました。特典映像のリスの調教に気が狂いそうでした(笑)同じ動作を2000回させたら覚えるでしょうー気が長い人しか出来ない世界。小さな世界(違うか)なんだか忙しい日記の気がするのは私だけ?