ブックファースト!

ポルタス (ヤングサンデーコミックス)
本屋さんの仕事 太陽レクチャー・ブック005
今日は朝から、新宿・原宿と廻って、渋谷のブックファーストへ。やっぱり買ってしまいますねー。とにかく入口の新刊棚で、目がらんらんというかぎらぎら(怖いって)。勿論いきなり買ってしまうわけにはいかないので、まず2階へ。サブカルチャーの棚や怪奇本の棚などを眺めつつ、探していた太陽レクチャー・ブックの「本屋さんの仕事」をまず購入。タコシェ恵文社等魅力的な書店の方から聞く本屋さんの仕事。果たしてどんなお話が詰まっているのか楽しみです^^それから5階のコミック売り場へ。表紙だけ見て思わず買ってしまった阿部潤さんの「ポルタス」呪われたゲームをした高校生に降りかかる恐怖を、ぞっとするような絵柄で描かれていて、不気味でした。