白石さん

ミュンヘン―オリンピック・テロ事件の黒幕を追え (ハヤカワ文庫NF)
笑う招き猫 (集英社文庫)
生協の白石さん
今日は、図書館で予約人数10人目だった山本幸久さんの「笑う招き猫」が文庫で売っていたので、購入。で、予約取り消して。新たに同じく山本幸久さんの「幸福ロケット」を予約。一緒にマイケル・バー=ゾウハー&アイタン・ハーバー(著者名が難しいなあ)「ミュンヘン オリンピック・テロ事件の黒幕を追え」を購入。こちらは、スピルバーグ監督最新作の背景を描いた作品。の2冊を購入した後、図書館へ「生協の白石さん」を受け取りに行ってきました。私の後に191人予約者がいるので、早く読まないとと思っていたら。読むのが遅い私でも1時間でほとんど読み終わってしまいました。さすがひとことカードが1ページに一枚ずつ収録されているだけありますね。実は1週間ぐらい前にまだ10番目だから、しばらく白石さん読めないなーと思っていたら、もう廻ってきたのでびっくりしたのですが。これなら納得。真面目に時に笑いを入れての白石さんの回答は、いいですねー。明日には、次の人にまわせそうです。