アシモも進化するかな

わたしはあい(3)<完> (モーニング KC)
図書館で借りていた「アンボス・ムンドス」を読了し。今日から「「八つ墓村」は実在する」を持って買い物へ。本屋さんでは外薗昌也さんの「わたしはあい」3巻を購入。3巻で完結だとは思わなかったので、びっくり。で、もっとびっくりだったのは、2巻までのアキバ系の雰囲気が全くなくなって、ホラー風さらに壮大なSF風になってしまったこと。うーん、どうしちゃったのでしょう。私としては、もっとあいちゃんの可愛さ爆発で、マコトがくらくらする話で進展して欲しかったなあ。ってそれじゃあロボットの意味がなかったかしらん。物語以上びっくりしたのが外薗さんのことをそとぞのさんと思い込んでいたら、ほかぞのさんだったのですね。失礼しました!明日は、ちょっと大きな本屋さんへ遠征する予定なので、チェックを入れている何冊かみつかるといいな。って相変わらず未読の本が山のようにあるというのに。思わず「山のように見える〜」とキャプテンストライダムの歌を口ずさんでしまうのでした(爆)