雪が降りしきる中

スケルトン・キー [DVD]
それでもふらふらと出かけて、DVD借りてきました。さすがに本は、昨日購入本や図書館本もあるので、本屋さんは寄りませんでした。帰ってきたら、予約していた「生協の白石さん」の取り置きメールが。明日は図書館かな。今日レンタルしてきたのはスティーブン・キング原作の「ライティング・ザ・ブレット」と「スケルトン・キー」の2本を。あ。どちらもホラーでした(笑)雪の中ホラーDVDだけを借りて帰る人(何かあやしいー)。帰宅後は、先日購入した朝倉かすみさんの「肝、焼ける」を読了。以前稚内に行った時の事を思い出しました。5編からなる短編集ですが私は表題作と「一入」が特に気に入りました。その後、図書館で借りた「アンボス・ムンドス」を読みつつ、昨日の「キタイ」を横に置き、「小説新潮」の吉来駿作さんの短編「嘘をついた」を読む、雪の一日でありました。