満足満足^^

指紋を発見した男―ヘンリー・フォールズと犯罪科学捜査の夜明け
『本屋さんになる!』 書店・古書店を独立開業するためのアイデアとノウハウ (CWSレクチャーブックス)
念願の吉祥寺にあるミステリ専門書店TRICK+TRAPに行ってきました^^店内は、ミステリ小説がずらっと並んで、幸せな気持ちに。文庫も充実していて、どの本を選ぶか悩んでしまいましたが、その中からコリン・ビーヴァンさんの「指紋を発見した男」と岡崎武志さんとCWS編集の「本屋さんになる!」(ミステリじゃなかった・・)の2冊を購入!しかも岡崎さんのサイン入り。いいですねー。店内には、他の作家の方のサイン本も購入できるので、とってもありがたいです。普段サイン会に出向かなければ、なかなか作者直筆のサインを手に出来るということはないですものね。吉祥寺にはなんと、6年ぶりぐらいだったのですが、いろいろな面白そうなお店が並んでいて、すっかり気に入りました。で、勿論せっかく来たので、本屋さんチェック!(笑)駅から繋がっているような弘栄堂書店と、パルコ地下のリブロに寄って見ました。リブロはお気に入りの書店であり、品揃えが独特だったりするので、見ていて楽しいです。で、見つけちゃったんですよねー欲しい本を。「幽霊城」なるサイモン・マースデンさんというカメラマンがとった曰くありのお城の数々。写真集といっても、独特な手法で、幻想的です。手にとってよっぽどレジに持って行きたかったのですが3990円(高い!まあ写真集だし)さらに、うっとり眺めている私の手元を見て「何それ?そんなすかすかな内容で高っ」と云われちゃったし(爆)確かに、好き嫌いがわかれそうな写真集であります。でも、やっぱ欲しいなー。次に見つけた時は、確実に買うな(爆)