図書館本

はなうた日和
記憶の食卓
ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ [DVD]
本日は朝から図書館本に漬かっております。2週間で4冊消化せねばならず(義務??)とりあえず4冊のうちの1冊牧野修さんの「記憶の食卓」を読了。4冊抱えているのもなんなので、読んだ本から返却返却。次に待っている人も早く読みたいだろうし。と、返しに行って今ネットで予約人数を見たら、誰もいなかった。。むしろその後読み始めた山本幸久さんの「はなうた日和」は11人も待っていた。うーん、先に読めばよかったかしらん。といいつつ、もう半分読んじゃったので、明日は返せそうだなあ。って借りることと返すことに楽しみを見出して読むことは二の次って、これぞ本末転倒。ということで、本日は図書館には行ったのですが、本屋さんにはさすがに寄りませんでした。うん。でも、ビデオ屋さんには結局寄って「ハイド・アンド・シーク」借りてきました。さあ。ダコタちゃんとデニーロの演技派二人の共演。どちらに軍配があがりますか。ってこの際内容はとほほらしいので(なら借りるなよって感じですが)、どこまでとほほなのか、逆に楽しみですねー(爆)