字幕がない・・

ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット [DVD]
エクスペリメント [DVD]
小早川伸木の恋 (4) (ビッグコミックス)
ってどういうこと??と切れそうになりますが。今日借りた「ランド・オブ・ザ・デッド」早速見ようとしたところ。。。選べる言葉が英語・日本語・韓国語とあって、字幕の欄がないと思ったら。英語を選ぶと英語のみで、字幕なし。で、日本語はそのまま日本語吹き替え版。うーん。英語で日本語の字幕じゃないと映画が見れない(ある意味わがまま??)私。しょうがないので、字幕が付いていたメイキングだけみました。とほほ。実はこのパターン「ウィンブルドン」と2作目。どうして、字幕なしなのか、ビデオ会社に聞きたいものです。がっくし。で、もう1本を気を取り直して観たものの。。。「エクスペリメント」。。。「ES」のぱくり?なんてパッケージ見て思ったりしたのですが、なんとも云えない愕然とする作品でした(笑)なんせ見せ場が無い(笑)ドイツ映画はなかなか快作もあるのに、残念。って新年早々どんなDVDを観てるの!なんて感じですが、明日は「ハイド・アンド・シーク」借りてこようかな〜(懲りない奴とはこのことだあ)。で、本日の購入本は、紫門ふみさんの「小早川伸木の恋」4巻目。来月末に発売される、5巻で完結なのですね。妙子がどこまで暴走していってしまうのか、怖いような気の毒なような。