本棚の後ろから。。

ガラスの椅子 4 (Be・Loveコミックス)
成人の日の本日も、やっぱり駅前まで行っただけで、これといったイベントのなかった連休。まあ本屋さんや図書館、はたまたレンタルビデオ店が私にとってはワンダーランドなので(ほんとほんと)良しということで。本日は中村真理子さんの「ガラスの椅子」の4巻を購入。話はどんどんサスペンスに満ちてきましたねー。サスペンスといえば、諸星大二郎さんの「妖怪ハンター」シリーズで、映画化された「生命の木」を持っていないと思い込んでいた私。そうしたら、昨日本棚を整理していたら、押し込まれていた後ろから諸星さんの本が!しかもその中に収録されいてたことに気付きおいおい。本棚に入りきらずどんどん以前買った本が、後ろに入り込んでしまっている現状。持って無いと思っている本の何%かは確実にあるなと実感。ほんと読んでいたのに、忘れているもしょっちゅうながら、買っていたのを忘れていたは、本に失礼きわまりないですね。