今日も古本屋さんで

長い道 (Action comics)
日曜で連休の本日は、先日「変人偏屈列伝」をゲットできほくほくした古本屋さんで、これまた買おうか悩んでいたこうの史代さんの「長い道」を見つけて、即ゲット!夫婦の日常生活のさりげなさがいい味だしてますね。現在週刊漫画アクションで連載中の「さんさん録」がいたく気に入っているのですが、その中に登場するおじいさんが、ちょっと「長い道」の夫みたい(笑)「さんさん録」では、おじいさんと孫ののなちゃんがとっても良いです。最強コンビ(笑)単行本にまとまるのが待ち遠しいです。
昨日借りてきた図書館本は、「エンド・ゲーム」を読み終えた後から、読み始めました。1冊目牧野修さんの「記憶の食卓」から始めてますが、出だしから快調です。ふふ。