主婦とは

主婦は一日にして成らず (角川文庫)
角川文庫からの青木さんの主婦シリーズ(勝手に命名)は4冊目になりますが、ほんと面白いですねー。とにかく主婦という定義にそっていながら、微妙にずれているのがいいです。競輪選手のおっかけであったり、舞台にはまってしまったり、手抜き家事を極めたり。同じ主婦である私には、もうある意味尊敬の眼差し(ほんとほんと)同じく手抜き主婦として(一緒にしたら失礼ですね)エールを送りたいです。ふふ。でも、そういう主婦を持つだんなとしてはどうなんでしょう(爆)年末も押し迫ってまいりましたが、今日も図書館&本屋さんへ。「団地ともお」を探しに行ったのに、無かった。。。すでに発売されているはずなのになあ。明日は恩田陸さんの「エンド・ゲーム 常野物語」が発売予定なので、そちらと一緒にゲットしたいものですが、無かったりするんだろうなあ。すでに24日に反省していた私はどこ??