クリスマスプレゼントのような

わくらば日記
クリスマスイブの本日は、おとなになってクリスマスプレゼントもあるようなないような(なんせある意味大好きな本を毎日買ってくるから、毎日クリスマスとも言える・・かなあ)気もしますが。今年は、朱川湊人さんの「わくらば日記」を手に入れて幸せ^^あと30Pで図書館から借りた「キップをなくして」を読み終わるので、今晩はわくらば三昧ー!
その後は、まだ読んでなかったリリーさんの「東京タワー」を読まなくては。来年こそは、読むスピードと買うスピードを同じにしたいと思いつつ、多分無理だろうから、もう少し買うスピードを落とすことを目標にしよう。なんか寂しい目標ではありますが、現在10倍以上ってあまりに異常だから・・ってあんまりクリスマスイブに考えたくないなあ。もう少しロマンチックな話題を、提供できる夜でありたいものです。