漫画も小説も

げんしけん(7) (アフタヌーンKC)
午前中は図書館へ。現在借りている2冊のうちの1冊「キップをなくして」を持参。で、図書館で読んできましたーって意味があるのか、ないのかわからない行動・・それから、スタバでサンドイッチを食し、本屋さんへ。今日は木尾士目さん「げんしけん」7巻を購入。やっぱりオタクはいいよねー(笑)なんて思ってしまう私です。その後家で、「メフィスト」の諸星大二郎さんの「同窓会の夜」を読んでいたのですが、やっぱり不気味〜。独特の雰囲気がにじみ出ていますねー。怖いというよりなんか嫌な雰囲気。で、そこがまた癖になるし、上手いですよね。漫画家が本職と思えないほど。早く第2作目の小説が出ないかなー。