コンスタンス読了

道士郎でござる 7 (少年サンデーコミックス)
バンビ~ノ! (1) (ビッグコミックス)
このところ毎日用事で出かけているので、途中地元より品揃えが充実している書店に寄る事が日課になってます。今日は以前から気になっていて、友達にも面白いと教えてもらった「バンビ〜ノ!せきやてつじさんと「道士郎でござる」7巻西森博之さんを購入。4回に渡って掲載される「花まんま」の漫画化作品を楽しみにしていたのに、「YOU」をゲットできずにいたので、明日はまず一番に探さないとね。帰ってきたら定期購読している「小説すばる」1月号が到着。今月号は、作家のみなさんの食に関するアンケートと朱川さん、恩田さん、穂村さん、わかぎさんのフードファイトエッセイがなんとも云えませんでした。いやーすばる。どのような方向へ進んでいくのか、益々期待が持てますねー!図書館本は本日1日遅れで「さよなら、コンスタンス」を読み終えて返してきました。同じ女性としてコンスタンスの生き方が、ある意味羨ましいようなそうでないような。独特の雰囲気と世界観はいい味でしてますねー。ちょっと癖になりそうですが、ざっと読んでいると解らなくなってしまうので、じっくり取り組みたい作品でありました。