三崎さんの新刊

バスジャック
やっと三崎亜紀さんの「バスジャック」を手に入れて、さあ!読むぞーと思いつつも、14日返却の「精霊探偵」を引き続き読んでおります。75Pでちょっとお休みしている「さよらならコンスタンス」を読み終えられるのか。がんばるぞー(笑)すでに年内に中村文則さんの「悪意の手記」と山本幸久さんの「はなうた日和」石持浅海さんの「扉は閉ざされたまま」は、順番的に廻ってくるので、一体自分の買った新刊本を何時読もうかなあと、とっても贅沢な悩みであるけど、なんだかせわしなくもあり。さすが師走(って違いますね)。。「バスジャック」はすでに1話目の「二階扉をつけてください」は小説すばる掲載時に読んでいるのですが、また読み直しちゃった(って結局読んでるし・・最初だけ・・笑)今日は寒さで、家から出るのが嫌だなあ・ぐだぐだと結構読書がはかどりましたー。といっても結局近所に出かけて帰ってと3回も行ってしまった。なんだか要領の悪い一日です。